小学生の4割、天動説信じる

なんてことでしょう!!
4割ですよ、奥さん!!

「うちの息子に限ってそんな事は」
とか言ってるお母さん!
あなたたちのにも問題ありですよ!!

と、叫んでみましたが本当に酷いですね!

>「太陽は地球の周りを回っている」と思う子供が4割、月の満ち欠けが起きるのは「月が地球の影に入るから」と、月食と混同している子供も4割

そんな馬鹿なっ!天体系に関してはかなり苦手だった私でも小学生の頃から地球が太陽の周りを回っているということぐらい理解していましたが…
というか太陽が地球の周りを回ってるのだったら太陽系という呼び方自体おかしいですね。
地球系?
そのうち地球系サプリなる商品が出てきそうですね(謎

このままじゃダメじゃないですか?日本の教育…

「天動説」の小学生4割=月の満ち欠けと月食も混同-国立天文台調査


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2004-09-20 22:05 | 時事

<< 大阪の真夏日89日に…最多記録更新 カフェイン中毒 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE