という訳で

早速今日友人を道連れにして電気店を回ってきました。
と言いつつ明らかにドライブがメインになってしまったというのは内緒の方向でよろしくお願いします(^^;

んで結果ですが、まずiPod自体を見付ける事が出来ませんでしたw
そして値段を色々見てみると東芝の10GBモデルがかなり安くて魅力的でした。あとソニーNW-HD1が約4万円でした。これは店によっては5万6千円ぐらいするので私の心が揺らいだ事は否定出来ません。

だがしかーし!!


“28日付朝日新聞8面より
ウォークマンの夢再び
「iPodを止めろ」
ソニーは27日、携帯型音楽再生機開発と音楽配信事業を一括して
手がける特命カンパニーを社内に設立したことを明らかにした。
日米にまたがる300人~400人の大組織になる見込みで、来年中にも新製品を発売する考えだ。

米アップルコンピューターの「iPod」が席巻するなか、携帯型再生機の代名詞だった
「ウォークマン」の巻き返しを図る。
新カンパニーは「コネクトカンパニー」の名前で、再生機の開発者や音楽配信の担当者を
日米から集めて11月1日に発足。
年明けに本格的な活動に入る。
欧米ですでに音楽配信を手がけている米グループ会社「ソニーコネクト」も傘下に置く。
新カンパニーではハードディスク駆動装置や半導体メモリー
を搭載した新しい携帯型再生機を開発する。
さらに、パソコンや携帯電話を通じた音楽配信事業も新たに展開する。
将来は動画やゲームの配信にも進出する考えだ。
携帯型再生機では「新参者」だったアップルが、パソコンを経由した配信事業も同時に手がけ、
双方の使いやすさを追求した製品で急速にシェアを奪った。
ソニーも配信事業をしてきたが、再生機開発との融合が進まなかった。 ”



という情報があるので、もう少し待ってみる方が賢明だという結論になりました。

結局今日の収穫はドライブが楽しかったということでしたw


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-01-04 20:28 | 雑感

<< アクセラ契約してきました! メモリーオーディオが欲しい >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE