凍結・スリップ・危機一髪!

今日はとにかく寒かったですねー!!!
そんな中私は少しばかり時間に余裕が出来たのでドライブに行ってきました。
新車を契約してから、今のクルマに出来るだけ多く乗っておきたいとか言っておきながら、契約しに行った日以来一度も乗る時間がありませんでした…
特に例の東洋史のレポートに完全に人生を狂わされていたので…w
そしてようやく一段落したということもあり、気分転換も兼ねてドライブ!!

今日、我が地域は珍しく結構雪が降りました。まぁ日中にいくら降っても積もる事はほとんどありませんが。無論今日も地面を濡らすだけだったんですけど。
私は雪が降っている中を走るのは実は初めてだったのでウキウキしていつものドライブコースである山道へと入っていったんですよ。
そしたらですよ。
奥に行けば行く程、路面が凍結しているではありませんかっ!

Oh! shit!!!

とか言ってるうちに完全に滑って危うく対向車線のガードレールに突っ込むところでした(;´Д`)
奇跡的にぶつかる前にコントロール出来て命拾いしましたよ。
このクルマは新車が納車されれば5万円で引き取って貰うんだから廃車にしてはまずいですし!!
まぁそんな事言ってる余裕なんて全くありませんでしたがw

何が怖いって、うちのクルマのタイヤはかなり磨耗していて乾いた路面でも結構滑ってたんですよ。そんなタイヤで凍結路面は厳しすぎます(゚∀゚)
その後も凍結した道は続き、慎重に慎重を重ねて運転したので激しく疲れました。
まぁ何事も経験だ♪(ぉ
何にせよ雪の日に山を走ろうという発想自体が単なる馬鹿だと…

みなさん、賢く安全運転を!


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-01-12 20:05 | 時事

<< 古田の天下取りに勝てるか王者 回復したけど??? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE