ようやくアクセラに乗りました

何かと忙しくて納車されてから車庫入れしかしていなかったアクセラ君ですが、今日ようやく乗ってきました。
予想通り車幅に慣れていない為、恐る恐るの肩が凝る運転になってしまいましたw
交通量の多い時間帯は避けてクルマに慣れるようにします(^^;

それにしても何が怖いって、速度が出てる感覚が全く無いんですよ。
マツダはアクセラの開発思想として「安心速度」が高いといったコンセプトがあるみたいですが、
それがそのままスピード感の低下に繋がっています。
前のスプリンターの感覚では30km/hぐらいのはずだったのに速度計を見たら60km/h超えてました!!
確かに安心速度は高いけれど…
スピードメーターを逐一チェックしないとお巡りさんのお世話になりそうです(;´Д`)
こりゃスプリンターでの60km/h感覚で走ったら絶対に100km/h超えますね。

スピード違反、そして事故にはとにかく気を付けます(^^;
a0032600_21105196.jpg
[写真]車庫生活を満喫する(?)アクセラ君


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-02-02 21:19 | 雑感

<< ゆっくりとした1日 I am 寒 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE