人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005 F1 ヨーロッパGP 決勝

こりゃ最後の最後に凄いドラマというか何と言うか…
こんな展開は全く予想していませんでしたよ!!!
続きはMoreで!



2005 F1 ヨーロッパGP 決勝_a0032600_2312019.gif

スタート直後のアクシデントで早速ウェバー氏がリタイア!
これは笑いましたw
とりあえずニックがウェバーに負ける心配が無くなったので良かった良かった!!
そしてその後はニックは予想通り軽かったのでライコネンがずっと独走のレース展開。
これはまたライコネンが優勝かな?って思ってたんですけど…
ライコネンが減速時に何かがおかしいようでコースアウトやらオーバーランを繰り返してる内にフラットスポットを作ってしまい凄いバイブレーションが出てます!!!
後ろからは何だかんだいってアロンソが確実に迫っています!!
ファイナルラップで直接対決くるかな?と思った瞬間!!

ライコネンの右フロントサスペンションがバイブレーションに耐え切れずにポキッ!
クラッシュ!!!
ファイナルラップでアロンソがトップに。そしてニックも2位に!
こんな展開になるとは全くの予想外!
しかしライコネンもあれだけバイブレーション出てる中でよくドライビングしてましたね!
しかし車が耐え切れなかった、と。
やっぱり今年のタイヤ交換禁止レギュレーションは安全性からいっても糞ですよ!!

チャンピオンシップ争いとしてみるとアロンソが10ポイント、ライコネンノーポイントと、後半に向けて盛り上がるかもという期待がちょっと崩れてきました…
もっと混戦を望みます!!!

しかしニックの2位は本当に嬉しいです!
今回から私はニックファンとしての観戦なんですが、本当に安定しているし早いしカッコいいし良いドライバーですね。
メルセデスとの契約打ち切りやらザウバーからジョーダンへ移籍など本当に苦労人なだけに頑張ってもらいたいです!
確かウェバーが長期契約でニックは1年だっただけに、最近のチームからの好評価に加えて結果も出しているという現状で残留が濃厚になってきたのかな?
バトンの移籍問題も絡んでくるんでしょうが、ウェバーを追い出して欲しいw

B・A・Rは今日はこれ以上の順位は無理っぽかったですね…
琢磨はオープニングラップのアクシデントの影響でウィングを壊してしまったけど終わってみればバトンの後ろ(ライコネンが完走扱いなので実際は2つ後ろ)でフィニッシュ出来たので良かったです。
これで次戦の予選は厳しいポジションからの開始じゃなくなりますし、エンジンも新型と!

とにかくニックお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


written by suguyan

  by nisuguyan | 2005-05-29 22:58 | F1

<< 月末 F1 ヨーロッパGP 予選 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE