「あいつら」に不快感!

みなさんは日産のセレナのCMはご存知ですか?
先月末あたりから放映されていたと思いますが、初めて見た時は驚愕しましたよ。
セレナに家族4人(父・母・娘・息子)が乗っていて、まだ大人を3人乗せる余裕があるので誰を乗せるかを物色。
そして最終的に父が見付けたのが街を歩いている板前3人組。どう見ても知り合いでも何でも無い人達ですよ。
その人達を見付けた瞬間、父親が

「あいつらだ!」

ですよ!
何様のつもりなんでしょうか??しかも、その3人の板前を海まで連れて行き料理をさせる始末。黙々と働かせておいて家族は海で遊んでますよ。
こんなCMありですか?
どう見ても拉致をして働かせて自己満足してるだけのCMであって、非常に気分が悪いですよ…

やはり批判が多かったようで「あいつらだ!」という台詞が「彼らだ!」に吹きかえられていましたが、不自然極まりないですしそもそも拉致をして働かせるってコンセプトの時点で駄目でしょ!

近年はミニバンブームで家族で出かけるさわやかなCMが多かっただけに、このセレナのCMは非常に残念でした。
日産は依然として吹き替えについての発表すらしていません。私としては今すぐにでも何らかの謝罪のコメントを期待しています。
クルマが好きな人間としてはこれ以上日産のイメージを悪くするような事は避けて欲しいです。



同じ記事をあくせラブろぐにもUPしています。


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-06-05 22:48 | 雑感

<< nisu画伯に対抗 e >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE