人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F1 トルコGP 予選

やって参りました、夏休み明けのF1です。
初開催のトルコ・イスタンブールサーキット!
凄い高低差ですね~。
例の如くティルケ設計のサーキットですが、ドライバーには結構好評なようですよ!

続きはMoreで



まず予選出走1番目はクルサード。
余りにも無難に走りすぎてませんか??
2番出走のクリエンの方がコンマ8秒も速いです!!
次のドーンボスはリアのブレーキが燃えたようで、そのままピットへ!
4番目はモントーヤです。
クリエンに対して1.6秒速く暫定トップに。
次にジャックですが、ピットでは未だにドーンボスのマシンから煙が…
8コーナーでオーバースピード→アンダー→コースアウト→スピン
という流れで止まってここで赤旗出ました。

アルバースはそれなりにまとめましたが、オンボードの途中でシフトアップしていく時に一度シフトダウンしたので(*゚・゚)ンッ?って思いましたが、やはりシフトトラブルとのことです。
続いてフェラーリ移籍決定でウキウキマッサ!
モントーヤの1秒後でこの時点で2位に。
モンテイロは5番手タイム。
カーティケヤンはエンジン交換を2回したそうなので、そのままアタックせずにピットへ!
10番出走にアロンソです。
順調にいきましたが、セクター3の12コーナーでミスがあってあまり伸びず。
それでもモントーヤよりコンマ3秒速くトップに!

サードグループはバリチェロから!
フェラーリはフリー走行から全くといって良い程クルマが決まっていませんがどうでしょう?
トップから2.3秒遅れの5番手でした。やっぱりイマイチですね(^^;
フィジコはギリギリですが、アロンソを喰ってトップに!!
さて琢磨、嫌な予感が当たってしまいましたよ…
8コーナーでコースオフ、大幅に遅れてしまい8番手orz
更にウェバーのアタック中に思いっきり琢磨が被ってしまい、ウェバーも怒ってしまいましたよ!
そして予選後に琢磨に対して審議があるとの判断が出ました。
こりゃペナルティきますかね。。。
もうグッダグダ_| ̄|○

バトンはどうせ上手いんでしょうね…
はいはいおめでとうございます!
とか書いてたら同じ8コーナーでコースオフ&その後もミスで9番手。
琢磨の1つ上ですが、これはドライバーの責任というよりもB・A・Rのマシンに問題ありですね!!
普通にボトミングしまくってるじゃないですか。。。
F1チームが一体何をやってんだかって感じですよ。

何かこの辺りで空気が変わってきましたよ!
8~13コーナーにかけてミスするドライバーが続出!!
ラルフもミハエルも同じようにミスりました。ミハエルは完全にスピンしてノータイムに!
いやいやいや、荒れてきましたよ!!
最後はライコネンですが果たして!!
ライコネンは、8コーナーでちょっと危ない挙動だったものの見事にポールポジションを獲得!

ティルケ、こりゃ( ̄ー ̄)ニヤリって感じでしょうか?w
こんなにことごとくコースオフやスピンをしてくれれば狙い通りって事なんでしょうね!


それにしてもB・A・Rはフリー走行までは調子良かっただけに、もしもチームのセットアップミスだとしたらあまりにも勿体無いですね…
とりあえずチャンピオンシップ争いとして見れば、ライコネンが1位の2位フィジコ3位アロンソという辺りの争いがどうなるのかが決勝の見所となりそうですね!
また、B・A・Rはもうクルマをいじれないので決勝はどんな戦いになるのか…

初開催のイスタンブール、予選から思わぬ荒れ模様になりました。
果たして決勝は!!

F1 トルコGP 予選_a0032600_2035532.gif



ブログランキングに参加しています!清きクリックをよろしくお願いします<(_ _)>
written by suguyan

  by nisuguyan | 2005-08-20 20:04 | F1

<< F1 トルコGP 決勝 デジカメ到着! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE