人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F1 中国GP 決勝

2005年シーズンの締めくくり!
そしてV10エンジンもこれで最後ですね!!(来季のスクァドラ・トロ・ロッソの制限V10除く)

続きはMoreで!



F1 中国GP 決勝_a0032600_16594410.gif
決勝開始前のグリッドに着くまでに、ミハエルとアルバースが接触!!
両者ともマシンを壊してしまいました。
ミハエルが後方を確認せずに左に寄せていった所にアルバースが突っ込んだって感じでした!
この件に関してはレース後に審議対象だそうですが、これで万が一ミハエルに非が無かったなんて裁定になったとしたら私はFIAに対してブツブツと文句言いますよw

さぁスタートです!が、琢磨がジャンプスタート疑惑!!
結局出ましたドライブスルーペナルティ…
おいおいおいおいw
リプレイ出ましたがこれはいくらなんでも早すぎますよ。

それにしても今シーズンの琢磨は入賞回数よりも審議対象回数の方が圧倒的に多いという非常に悲しいものが。。。
まぁ入賞はハンガリーの1回だけですが…

そしてハプニング発生!!
なんと排水溝の蓋がコース上に落ちてます!!!
それをモントーヤが踏んでタイヤ交換!
そしてセーフティカー導入!!

うわ~大混乱!
ってか排水溝っておいおいおいおい(ry
モントーヤ哀れ・・・

結局セーフティカー明けの周にモントーヤはリタイアに!
サスペンション辺りのダメージでしょうか…
これにてコンストラクターズ争いはほぼルノーに決定しました。

うわぁぁっぁぁぁぁぁ!!!
カーティケヤンが大クラッシュしました!
そして再びセーフティカー導入!
で、フィジコが後続を抑え込むスロー走行をしてしまいましたが、これはペナルティ大丈夫でしょうか!?

とりあえずカーティケヤンは自力でマシンを降りましたが、かなり酷いクラッシュでしたよ!!
ジャックも危なかった!

そしてセーフティカー明けで琢磨のペースが伸びないと思ったらスローダウンして今シーズン終了!
BARで有終の美を飾る事は出来ませんでした。

そしてフィジコには審議の表示!
やはりセーフティカー時のスロー走行が問題になりましたか…
ドライブスルーペナルティになりました!!
あららら。。。
ただ、自己ベストを出して4位で入りました。
そして前を走るラルフを抜けって指示が無線で飛んでます!

ミナルディはアルバースのナットが外れて残り3周でリタイア。
最後まで走りきって欲しかったです…


最終的にはアロンソが優勝で2位にライコネン、3位にラルフでした!
そしてマッサはザウバーの最後に素晴らしい仕事をして6位フィニッシュ!
ペーターおじさんに最後のポイントをプレゼントしました!
良かった良かった☆彡


ブログランキングに参加しています!清きクリックをよろしくお願いします<(_ _)>

  by nisuguyan | 2005-10-16 17:00 | F1

<< と、言うわけで F1 中国GP 予選 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE