アクセラ( ゚д゚)ホスィ

a0032600_151538.jpg実はうちのクルマ、来年の3月あたりを目処に買い替える予定になってます。
現在のクルマはトヨタスプリンターAE91という車種で、
クルマ好きには有名なあのAE86(通称ハチロク)とかと同じような型番です。
そんな我が家の愛車キューイチも早いもので13~4年は経ってるようです。
そして色々なところにガタが出てきました…
走行中に内装のいたるところが振動して異音を発する、
マイナスイオンを発してくれたら嬉しいのに。。。
とか言ってる場合じゃなくて、ドアのゴムパッキン(?)も脱落している、
カセットデッキも先日故障して音楽聞けなくなった等など。
私が幼少の頃から乗ってるクルマだけに愛着があるんですが、
自分が運転してても寿命が近いなって分かるようになってきました。

そんな中、次のクルマとして白羽の矢が立ったのはマツダのアクセラ。
欧州カーオブザイヤーで2位を獲得するなど走りの評価は高いクルマです。
個人的に最近のスポーツテイストのマツダ車好きなんですよ。
そして予算的にも結構苦しいので、アクセラの15Fあたりがちょうど良い。

つまりアクセラで決定というか、アクセラ以外は考えられない!!
といった状況です。
もうね、欲しくて欲しくてたまりません!!
まぁ私も数十万円は出さないといけないようなので必死にバイト頑張ってますが(;´Д`)

あ、もちろんミッションはMTで決定です。
私も父もAT嫌いというかAT恐怖症なんですw
どうもATってエンジンブレーキがあまり効かない感じですし。
やっぱりMTの自分で操る楽しさが良いんですよ、姉さん!

ちなみにマツダは決算が近づくとかなりの値引きが期待できるそうなので
やっぱり3月に買うのは正解っぽいですね!
早くアクセラ( ゚д゚)ホスィ

御殿場のアウトレットへGO!
ここだけでない話
favorite life with NewBeetle



written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2004-07-07 14:18 | 雑感

<< 駄洒落を想う 頭文字D >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE