スポーツ関連のお話

今日は色々なトピックがありますので簡単に書きます。

まず1リーグ制か2リーグ制かで揺れているプロ野球ですが、ライブドアが近鉄・オリックスが合併するのであれば新球団を設立すると表明しました!
これで合併があってもなくてもライブドアがプロ野球に関わるということになりますね!
私は個人的に2リーグ制維持を支持します。
まず1リーグ制は今の時期からでは準備不足ということと、1リーグ制にしたからといってプロ野球が良くなるとは思えないからです。
何だか1リーグ制を支持=1リーグ制にするだけでプロ野球を救う為の改革という風に思っている人もいるようですが、今ある問題を原点から解決しない限り1リーグ制にしたところでまた数年したら問題が起こるはずだと思いますし。
ライブドアがプロ野球界に新しい風を吹き込んでくれることを望みます!

新球団設立を表明=9月中に加盟申請へ-ライブドア(時事通信)



次にオリンピックの話題ですが、北島康介凄いですねー!!
圧勝じゃないですか!圧勝過ぎて全然感動しませんでしたよw
しかも競泳で2種目制覇は日本では初の快挙だそうで。
何か貫禄ですね、これは。
あっさりと金メダルを取ってしまうなんて…すげーや
しかも五輪レコードですから。もうどうしようもなくすげーや(パクリ)

北島「金」2個目、男子200m平泳ぎ五輪新



今度はメジャーリーグ。
変態モードというか宇宙人となっていたイチローですが、頭部にデッドボールを受けて退場しました。
軽い脳震盪で大したことは無いということですが、精神的にも少なからず影響はあるでしょうね。
前日も4打数4安打5打点と大活躍してまさに宇宙人だったんですが、これは残念ですよね。
このペースだったら今月も50本安打いけると思ってましたが…
これで次の試合に普通に出てきて猛打賞とかしようものなら宇宙人どころじゃないということですか?
こんな凄い活躍している選手がいるのに最下位独走のマリナーズって…(;´Д`)

イチロー、死球で交代 ロイヤルズ戦(共同通信)



あと、日本ハムの新庄が満塁ホームランを打ったようです。
彼は新生日本ハムを象徴する選手ですね!
キャンプの頃からパフォーマンス先行で何だこいつ?アメリカ行ってより変になってきて帰ってきたよ(;´Д`)
なんて思ってたら、普通に活躍してますねw
スパイダーマンになったり満塁ホームラン打ったり。。。
彼も凄いということでよろしいですか?

オフコース!!


そんな訳でまとめて書いてみました。
結構まとめて書くと大変なもんですねぇ。
そして本文には書いていませんが、我が阪神は激弱!
もうね、話になりませんよ!
ピッチャー崩壊し過ぎにもほどがあります!!!
ダメ虎完全復活ですねw


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2004-08-19 18:31 | 雑感

<< 琢磨、ブラジルの空港で拘束! オーストラリアンシェパード(;... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE