ハチロクすげぇぁ!

今日は大学が終わった後、涼しくて気持ち良かったので友人とカラオケに行きました。
その後、その友人はバイトがあるので分かれて私は別の友人の元へ。
彼はハチロクに乗ってる人なんですが、今日は運転させてくれました!
憧れのハチロク!!
しかも結構改造されてるので私が普段乗っているクルマとは次元が違う!
今までも何度か隣に乗せて貰ったことはありますが、やっぱり運転席に座ると感動!

シート硬っ!
ハンドル小さっ!
クラッチ重っ!
アクセル硬っ!
エンジン音でかっ!
目線低っ!

ってな具合で驚きと感動の連続!!
そして運転開始!
最初はかなり緊張しまくりました。
普段からマニュアル車に乗っているとはいえ、こりゃアクセル踏めているかどうかの感覚が無いぞ?
クラッチが硬すぎてどの辺りで繋がるのかわからないぞ?
しかも最近バッテリーが弱っているらしく、下手にエンストしてエンジンが掛からなくなっても困るのでとにかく慎重な発進を心がけました。
かなり精神的に疲れましたが、途中からは慣れてきて純粋に楽しめました!

しかぁ~し!!

帰宅してから自分のクルマに乗って愕然!

クラッチ軟かっ!
ハンドルでかっ!
アクセルふにゃふにゃっ!
目線高っ!
何より乗りにくっ!

日頃乗っていても短時間でかなり感覚って変わるということを実感した一日でした。
いやぁ、またいつかハチロク乗りたいな(゚・゚* ホレボレ


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2004-08-20 20:41 | 雑感

<< 世界の中心で、愛をさけぶ 第8話 琢磨、ブラジルの空港で拘束! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE