人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の中心で、愛をさけぶ 第9話

前回はどうしようもなく悲しく辛いムードで泣きまくった私ですが、
今週は泣けませんでした。
いや、話自体は相変わらずかなり辛い感じで進みしかも亜紀の病状がどんどん悪化して来るところまで来てしまった感があるのですが。
私の個人的な体調&精神状態が良くない状態だからなのか、号泣まではいかず軽く涙が流れる程度で終わりました。

まぁそんな私の個人的事情はさておき今回の話ですが、ポイントは結婚ですね。
男は18歳から結婚出来るということも知らずに暴走してしまうサクは相変わらずですが、写真は本当に良かったです。
何より、亜紀の父親がサクの父親に写真を撮りたいという事をお願いしたシーンが印象的でした。この時点で亜紀とサクは写真を撮る計画を進めていて、それとは別に父親も同じように動いていたということですよね。
皮肉なことですが、今まですれ違いが多かった父娘の考えが亜紀の白血病によって初めて同じ気持ちへと結びついたように感じました。
そしてあの写真から溢れ出す幸せな空気…
もう駄目です…

そして亜紀の容態がかなり悪化してしまい投与する薬もよりキツイものへとなってしまいます。そんな中で面会謝絶の病室へと久々に入ったサクを待ち受けていたのは髪を剃った亜紀の姿。。。
話とは関係ありませんがあれは本当に剃ったんですね!最近の技術は凄いのでリアルにああいった状態を作れるのでしょうが、本当に剃ったとは凄い!!聞くところによると、映画版でも長澤まさみが剃髪したようなのでドラマでもということでしょうね。
また、このドラマの為に綾瀬はるかはかなり体重を落とした(詳細は忘れました)とのことなので、本当に渾身の作品なんですね(^^;

最後に気になるシーンはやっぱり大人のサクですね。
サクと一緒に帰りたいと思った一樹が飛び出してバイクに轢かれそう!!!
それを助けようとしたサクの手から亜紀の骨が落下。
そしてビンが割れ…
いい加減大人のサクに幸せになって貰いたいものですね。


written by suguyan

  by nisuguyan | 2004-08-27 23:04 | 映画/ドラマ

<< F1 ベルギーGP 予選 点滴に速さ調整があるとは! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE