人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機能せず

以前からこのブログへご訪問いただいている方はご存知だと思いますが、
当初はnisuとsuguyanの2人が上手く交互に記事を書くというスタンスを理想として立ち上げたんですが、全く機能していませんw
私の中ではルノーF1のデザインチームのように、2つの組織の融合と言うか上手く協力しあいながらお互いを刺激して相互作用で向上するといったことを理想としていました。
F1をそれなりに知っている人なら分かると思いますが、ルノーにはデザインチームが2つあります。マーク・スミス率いるチームとティム・デンシャムが率いるチーム。去年型のR23はティム・デンシャム、今年のR24はマーク・スミスといった具合に交互にデザインしています。
もちろんコンセプトなどはちゃんと統一して、データも共有しているとのことですがそれぞれのデザインチームが1年間じっくりとデザイン出来るという利点があります。
我がブログでもそんな感じで(?)良い効果を出せれば良かったのですが見事に失敗しましたw
まず、nisuが多忙だったりでPCを起動しない日が多すぎること。
そして私suguyanは偏った記事しか書けないという問題(゚∀゚)

結局メインで話をしたいのはF1の方の話題なんですが、マーク・スミスがルノーを離脱してジョーダンに移籍するという話が現実味を帯びてきたそうです。
なぜルノーからジョーダンへ!?
と思うのは当然ですが、それにはちゃんとプランがあって最終的にはガスコインのいるトヨタに移籍するためだそうです。
ガスコインが古巣のルノーからの引き抜きを出来ない契約になっているようで、それならジョーダンをクッション代わりに使おうということのようです。
トヨタにおいてルノー時代のガスコイン体制の再現が着々と進んでいる模様ですね。
個人的希望ではトヨタは人材も自前で育て上げて欲しかったんですが、無理だったようで…
結局はお金で良い人材を集めているって感じですね。


written by suguyan

  by nisuguyan | 2004-09-04 22:18 | 雑感

<< 地震キタ━━━━━━(゚∀゚)... 世界の中心で、愛をさけぶ 第10話 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE