カテゴリ:クルマ( 13 )

 

広島に来ています!

今、広島にいます!
モブログ以外で旅先から投稿するのは今回が初めて!
ブロードバンド対応のホテルって良いですねv

なぜ広島にいるかというと、マツダ本社にあるマツダミュージアムに行きたかったから。
ただそれだけw

んで、行ってきましたよマツダミュージアム!
遥々広島まで愛車のアクヤンで来て良かった!!
(・∀・)イイ!!
( ;∀;) カンドーシタ

と、言うわけで早速写真をUPUP♪
by suguyan

a0032600_20283374.jpg
a0032600_20285616.jpg
a0032600_202974.jpg
a0032600_20292395.jpg
a0032600_20293074.jpg
a0032600_20293985.jpg

[PR]

  by nisuguyan | 2005-12-13 20:30 | クルマ

燃費が伸びました♪

行きは非常にスムーズに進んでスイスイ、帰りは高速道路でスイスイ♪
という訳で、アクヤンこと愛車のアクセラの燃費が大幅に伸びました!

街乗り中心だといつもは1リッター辺り12~3kmなのが、今回は17kmに達しました!!
素晴らしい(;´Д`)ハァハァ

詳細&写真をアクセらぶログにも載せましたので良かったらご覧下さいね(^-^)


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-09-03 00:30 | クルマ

遠征に行ってきます

明日の早朝(午前4時頃予定)から3泊4日で福井県にある父の田舎に遠征してきます!
幼少の頃は毎年夏休みに行っていましたが、中学を卒業してからは行く機会もめっきり減ってしまっているので懐かしいです。
※ちなみに去年は祖母が入院した時に緊急で行っています。

正直、午前4時頃なんて最近の生活リズムでいくとまだ眠っていない時間なんですが…w
まぁ行きは基本的に父が運転して高速を使わずに、帰りは私の運転で高速という予定になっているのでまだマシですけど(^^;
いくら父の運転とはいえ、高速を使わないと片道5時間ぐらいは掛かるので結構大変ですね。

とりあえず、土曜日のF1イタリアGP予選には間に合うように帰ってくるつもりです。
フリー走行はさすがに無理っぽいですけど|ι´Д`|っ 

現地にもPCはあるので、また追ってレポートしますね!
ではちょっと早いですが、行ってきます(^ー^)ノ


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-08-30 22:24 | クルマ

宣伝

まだまだ投稿数は少ないですが、それ以上に訪問者が少なすぎるので宣伝しておきますw
私suguyanがクルマの話題を中心に取り上げるブログ

suguyanのあくせラブろぐ

しばらく宣伝の為にこの投稿を上げておきますが、ご了承下さいねw


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-05-10 03:27 | クルマ

高速道路で(・∀・)スンスンスーン♪

今日はアクセラ君の慣らし走行の最終段階として高速道路を走ってきました!
走行中にギアを変えて色んな回転数で走行しました。
最終的には走行開始時よりも心なしかエンジンが軽く吹け上がるようになった感じがします♪
スバラシネー!

高速道路で(・∀・)スンスンスーン♪(゚д゚)ハッ!
(・∀・)イイ!!
スバラシネー!!


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-03-29 23:39 | クルマ

今日も洗車&ドライブ

今日は会社説明会も何も無かったのでまたまた洗車&ドライブしてきました!
今日の洗車はおそらく今までで一番念入りにして、最も綺麗に仕上がったと自負しておりますw

そして洗車後は爽やかな気持ちでドライブ開始!
今日は天気が良くて気温が高かったので非常に気持ちの良いドライブになりました。
それにしても我がアクセラ君、マツダの「Zoom-Zoom」のコンセプトによって運転する楽しみを具現化されたクルマという事もあって、気が付いたら長時間&長距離のドライブをしてしまってますよ(^^;
これは新車だから嬉しくて乗っているという状態とは明らかに異なりますね。
運転していて楽しく、そして疲れにくい。気が付けばもうこんな時間っ!?
って感じになっています。

スピードを出しても安定して走ってくれるので、どうしてもスピードを出しすぎてしまうのが問題点ですけどw
あ、長距離を走ってももっともっと走りたくなってしまうのも問題点ですね!
ガソリン代が馬鹿になりませんよ、これは(;´Д`)


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-03-08 22:40 | クルマ

777達成!

今日は会社説明会の場所の確認という口実のもと、長距離ドライブをしてきました。
そして遂にある数字に到達しました!
それは我がアクセラ君の走行距離が777kmになりました。
こういった語呂合わせの良い数字が大好き&7が大好きな私にとっては絶対に写真に残さないと後悔しまくるであろう瞬間でした。

もちろん写真は撮りまくりましたよw
7が3つ!
気持ちが良いものですよ(^^)
次なるターゲットは1000㎞ですね!

a0032600_11454.jpg
written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-02-27 01:01 | クルマ

洗車洗車♪

今日は前回とは違い、本格的に洗車しました。
コイン洗車場で400円payしましたよw
そして初めて付属のリンスを使ってキレイキレイにしてきました(^^)

やっぱりピカピカになると気持ちが良いもんですね~!
ついでに来月に会社説明会で行く企業の場所の確認に行ってきました。
クルマが綺麗になると自分も綺麗になったような錯覚を覚えますよ(^^;
まぁクルマばっかり綺麗にせずに、ちょっとは部屋の掃除をしろって母に言われますがw

明日は会社説明会の為、神戸まで行ってきます。
明後日も会社説明会だ…
頑張るぞー!(゚-゚)


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-02-23 23:26 | クルマ

アクセラとムーヴラテ

今日は(も?)ドライブに行ってきました!
今日のドライブはいつもの感じとは少し趣向を変え、私はアクセラで知人の家まで行き、そこでクルマを乗り換えてドライブに行くという感じでした。
その知人のクルマはダイハツのムーヴラテなのですが、見た目がやっぱり可愛い!
エクステリアもインテリアもとにかく可愛い感じで、私のような男が乗るのはちょっと恥ずかしくなるような代物でした。

そしていざドライブ開始!
そういえば誰かの運転するクルマに乗せて貰うなんて久しぶりだなー!って満喫していたら、なぜか途中で私とドライバーチェンジする事にw
いつもと違うクルマを運転出来る喜びと、慣れないクルマ&人様のクルマ&慣れないAT=不安とが入り混じった状態でのドライブになりました。

最初はやっぱり左足と左手がムズムズして大変でしたw
慣れてきてからなぜか山道を走る事になったのですが、ここでド素人のsuguyanのカーインプレッション(爆

まずハンドリングですが、ちょっと電動パワステが軽すぎるといった印象がありました。直進している時にちょっとフラつき易いかな?って思いました。
次にコーナリング性能ですが、足回りがかなり軟らかい事と相まって凄いアンダーステア傾向が強いと感じました。
普通に曲がる分には問題ないのですが、山道などでちょっとペースを上げるとコーナーでかなりのアンダーステアになるのでちょっと怖かったです(^^;
まぁ元々街乗りメインのクルマだから充分なんですけどね!


(・・。)ん?
ここまで書いて気付きましたよ!!
何で極少数の車種しか乗った事の無い私が生意気にインプレッションしてるんだ!?w
何か偉そうな事を書いて申し訳ありませんでした(;´Д`)

とりあえずアクセラもムーヴラテも良いクルマですw


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-02-17 23:07 | クルマ

初洗車!

今日は雨が降ったのでクルマが濡れたついでに洗車してきました。
一応今までは雨の日は走らず、また駐車場が立体の下側ということもあり、納車から全く濡れる事は無かったのですが、ホコリが結構目立つようになっていました。

我がアクセラ君は5年間のボディコーティングをしている為ワックスは不要という事でとりあえず水洗い&乾拭きをしたらピッカピカになって私はウッハウハですよw
新車の内から洗車をサボって汚れていると勿体無いですしね!
友人のK氏のアテンザは納車以来1度も洗車せずに4ヶ月が経とうとしているようですw


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-02-15 18:24 | クルマ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE