カテゴリ:雑感( 227 )

 

いよいよ鈴鹿へ出発です!

明日の朝4時ぐらいに鈴鹿に向けて旅立ちます!!
凄い緊張してきましたよ(^^;

初めてのF1観戦、4日間の車中泊、雨予報などなど不安だらけですが頑張って楽しんできます!!

明日はとりあえず、朝に木曜のピットウォークがあるのでピットをまじまじと眺める事が出来れば良いなって思っています。
願わくば抽選に当たってドライバーのサインをゲットなんておいしい展開を期待してみたりw

そろそろ寝ないとやばいので寝ますね!
眠れるかどうかは別にしてw

では行って来ます(^▽^)/


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-10-05 22:40 | 雑感

デジカメリコール

愛機だったサイバーショットP8が壊れたという理由で新しいデジカメを8月に購入しました。
その時の記事はこちら

そのサイバーショットP8ですよ!!
ソニーがCCDに製造工程状の品質バラつきによる不具合がある事を発表してるじゃないですかっ!
ってかそのニュース自体は知っていたのですが、PDAのクリエとかという見出ししか見ていなかったので( ´_ゝ`)フーン としか思っていなかったのですが…

今ニュース記事を何気に見ていたらP8の文字が…
わーい無償修理だ~♪

ってもう2年ぐらい前に発売された機種ばっかりなんですよね。
でも、今更ながらソニーがこんな発表した事を個人的には評価したいと思います!
新任のストリンガー会長、中鉢社長体制になってから顧客満足をようやく真剣に考えてくれる会社になってきたのかな??

まぁ他社にも大量に外販しているから色んな圧力があっただろう事は容易に想像出来ますが。

ちなみにこの不具合によって以前に有償で修理した人にも返金するとの事なので、もし該当機種を持っている人がいたら修理もしくは返金をして貰いましょう!

正直、新しいデジカメの性能に大満足している中で微妙ではありますが、
P8が再び元気になってくれるのなら嬉しい限りですよ(*^^*)



デジタルスチルカメラ、カムコーダー、PDA “クリエ”、
業務用カムコーダーをご愛用のお客様へのお知らせ



written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-10-04 22:07 | 雑感

雨男、鈴鹿に現る!

何かさっき予報を見ていたら土曜と日曜に雨のマークが…
マジッすか!!
鈴鹿まで雨男効果ですか?
関係者の皆様申し訳ございませんぺこ <(_ _)>
先行き不安ですよ。。


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-10-03 21:06 | 雑感

本当の白紙へ

本当に白紙に戻しました
白紙へ
[PR]

  by nisuguyan | 2005-10-03 15:18 | 雑感

ヘロヘロヘロッピー↓↓

今日は別にどこかに遠出したとかでは無いですよ~w
ただ単にブラジルと日本の時差に苦しんでいるだけでございます。

今月の度重なる旅行でいつの間にやら私の狂いに狂っていた生活リズムが是正されてしまったので、ブラジルGPはかなり厳しい戦いになりそうです…

そもそもこんな時間にフリー走行をやってる時点でもうヤバイってもんですよ!
0時50分からの予選は果たして起きていられるのだろうか?
まぁ起きているのがオチですが。

先月ぐらいまでのリズムだったら今ぐらいの時間から元気になっていたのにw
これは予選フォーマットが2回から1回に変更になって良かったと思える唯一の機会かもしれませんw

嗚呼、いと眠たし


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-09-24 22:33 | 雑感

ゲロゲロゲロッピー↓

鈴鹿視察から帰還しました!!

~~~~~~~(;_ _)O パタ...

ありえません…
朝9時に出発したのに、帰宅したのは21時ですよ。。。
サーキットと周辺視察した時間は20分程だったはずなんですけどw
これだけ長時間運転するとシンドイっす。。

反省点1
高速代ケチる&楽観視しまくって高速道路を使わずに鈴鹿に向かった事。
結局はこれが最後まで尾を引きました。。。
思いのほか時間が掛かってしまい、鈴鹿に着いた時点でかなりお疲れムードに(;´Д`)


反省点2
帰りは高速代払ってでも早く帰れるようにルートを決めましたが、タイミングの悪いことにちょうどそのころ名阪国道で事故があり事故処理の影響で大渋滞!
仕方ないので一旦名阪国道から出て他のルートを模索しましたが、結局は紆余曲折の挙句元の道にwww
鈴鹿をグルグルと廻ってまた名阪国道方面への渋滞にやられましたよ。

まぁ最終的には事故処理も終わったので何とか今日の日付で帰ってこれましたが。
渋滞にハマッている時の到着予想時間が1時30分とかになっていた時は愕然としましたよw
うちのクルマはMTなので渋滞ではかな~り疲労が溜まりますし。。


今日の走行距離は322キロでしたが、半分以上が渋滞だった為に疲労度は10倍増しぐらいでしたΣ(・ε・;)


肝心の現地を視察した結果ですが、駐車を予定している南コースの駐車場の場所確認と
サーキットから白子駅周辺への距離が分かりました。
今日はあいにくの天気だったので折りたたみ自転車で走る事は出来ませんでしたが、銭湯などの為に白子駅周辺まで移動するのは結構大変そうだなと。


最後の反省点
高速代をケチったせいでこんな大変な事になってしまいましたが、高速代は片道1000円ちょっとという事が分かりました。
こんな事なら最初から高速に乗って行けばよかったよ…



written by suguyan改めゲロゲロゲロッピー
[PR]

  by nisuguyan | 2005-09-22 23:29 | 雑感

大阪梅田・コンコース解体

実は私が門司旅行をしている時に解体のニュースを見たのですが、その時点で解体作業前のコンコースを見るチャンスは残り1日という事でした。
結局完全な状態のコンコースはもう見ることが出来なくなってしまいましたが、昨日映画の帰りに写真を撮ってきました。

梅田のコンコースについてはSankei Webから引用させて頂きます。


昭和モダニズムの薫り漂う阪急百貨店梅田本店の1階コンコースの天井部分が13日夜、改装に伴い姿を消す。約75年にわたり、大阪の歴史とともに歩んできただけに名残を惜しむ市民も多い。

 コンコースは昭和初めの1929年に阪急電鉄梅田駅ホームの玄関口として建設。梅田駅が現在の場所に移設した71年以降は通路として残された。

 欧風デザインのアーチ形天井部分には、シャンデリアがつるされているほか、ガラスモザイクを用いた壁画で飾られ、当時の面影を色濃く残している。建物を管理する阪急電鉄によると、シャンデリアと壁画は保存するという。

 携帯電話のカメラで写真を撮っていた兵庫県尼崎市の主婦(54)は「阪急梅田といえば、ここのイメージ。思い出も多く、正直さびしい」と話した。13日の百貨店営業終了後、天井部分に覆いを施し、工事に入る。

 また、改築に伴い阪急百貨店は13日まで、店内で使われていた家具など計100点を入札販売する。


消える阪急百貨店のコンコース 名残を惜しむ市民の声も

このコンコースに限らず、歴史的にも非常に重要な建造物等を建て替えという名目でよく解体されるというニュースを見ます。
何でもかんでも新しいものが良いとは限らないという典型的な例ですよね。
私としても生まれてから梅田へ行けばいつも見ていたコンコースだけに、是非とも存続させて欲しいと思っていましたが我々の声は届きそうにありませんね(泣

温故知新という言葉が虚しく私の中で響いています…



a0032600_18202064.jpg

a0032600_18203117.jpg

a0032600_1820414.jpg



written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-09-21 18:21 | 雑感

帰還しました(大山.ver)

今日の夜8時過ぎに帰宅しました~!
その後、入浴したり荷物整理したり色々しているともうこんな時間になってしまったとです。。


初日はホテルのスイートルームでゆったりとした宿泊をし、更にホテルの最上階でのディナーを頂いてきました。
明らかに周りはリッチそうな大人の方々ばっかりで、ワインを楽しんでおられたりしている中で貧乏大学生3人がナイフとフォークで四苦八苦している光景は今思えば迷惑極まりなかったっぽいので反省しています(;´Д`)


そして昨日は奇跡に遭遇しました!
私が兵庫県宝塚市にある犬のテーマパークでバイトしていた当時に居た犬が鳥取に居たんです!!
犬種、名前、見た目が一緒。
犬も最初は気付いていなかったようですが、何度か名前を読んでいると突然思い出したように大喜びしてくれましたw
念の為に係りの人に聞いてみましたが、やっぱり同じ系列の会社が運営しているとの事でした。

まさか自分がバイト先で世話をしていた犬と旅行先の鳥取で出会うなんて…
世の中って狭いもんですねぇ。


そして昨夜宿泊したペンションは非常にアットホームな雰囲気で良かったです!
スイートルームとはまた違う落ち着ける感と、オーナーの方と接するのが非常に楽しかった~!
また、料理も美味しくてGood!

前の記事でホテルで2泊が良かった発言をしていますが、ここに撤回しておきますw


そして最終日の今日は、鳥取砂丘に行って砂まみれになってきました(゚∀゚)
土曜日だから人が多いし、暑いし、湿気凄いし、砂丘に着く直前に私が海水に誤って転落した為に靴が濡れていて砂が靴を覆うし、と大変な事になりましたよ(;´Д`)


ぐだぐだと書いてきましたが、自然や犬、そして現地の人々と接する事が出来て良い3日間を過ごす事が出来ました!

これによって私の現在のほぼ全予算が無くなったという事は秘密裏にお願いします(違

a0032600_084331.jpg


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-09-17 23:57 | 雑感

明日から旅行行ってきます

またかよって突っ込みされそうですが、正直なところ私自身またかよって思っていますのでご安心をw

今回の旅行は小中学時代の友人と3人で、鳥取県の大山に行ってきます(^-^)
何よりものトピックスは私は運転しなくて良いという点w
友人のクルマ(トヨタラウム)で友人の運転という組み合わせなので、私は珍しく何もせずに目的地まで着けるという夢のようなシナリオですよ(゚∀゚)

1日目はホテルに宿泊し、2日目はペンションに宿泊というこれまた初めての展開なので非常に楽しみです♪

ってな訳で土曜日までPCでの更新は出来ませんが、いつも通り良い景色等があれば33万画素の携帯のカメラで撮影してUPします(^^)


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-09-14 21:19 | 雑感

ヒデキカンゲキ

ええ、年齢の割りに知識や発言が古臭いってよく言われますw
いやそんな事はどうでも良くてですね、嬉しい出来事がありました。
プチハッピーってやつですか?

完全に存在を忘れていたこうさぎのめしぼを久しぶりにクリックしてみた訳ですよ。
するといつの間にか飼い主の名前を覚えてくれているじゃあ~りませんかっ!
しかも色を変えてくれている!!!!

suguyan感激♪♪

めしぼ、今まで放置プレイしていてゴメンよw
これからはせめて1週間に1回はクリックするから許せよ(゚∀゚)

a0032600_0112133.gif

written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-09-14 00:10 | 雑感

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE