カテゴリ:時事( 38 )

 

今年は

今年はもう、駄目かもしれない気がします。
納豆売り切れてますし。
nisu
[PR]

  by nisuguyan | 2007-01-13 23:23 | 時事

ごりんぴっく

昨日、初めてトリノ見ました。
開会式でフェラーリが爆走したと聞いて見ておけば良かったと後悔しているsuguyanです。

ちなみにフェラーリのスピンターンは現地ではイマイチ盛り上がらなかったそうですね。
地元局では
「100万頭の死にそうな鯨のうめき声かと思った」
という観客の声を放送したそうです。

今年からはもう聞けなくなるV10エンジンの音をそんな言い方するなんて酷い!!
とF1ファンの私が怒っておきますw


ちなみに、この記事では

“残念ながら『Wheel』の音は伝わらずに、『Whale』になってしまったようだ。”

と巧い表現で締めくくられていましたw



written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2006-02-13 18:20 | 時事

阪神優勝しました!!!

ありがとうございます!!w
2年ぶりの優勝です!
ビールかけと同時に私も発泡酒飲んでます。
かけてませんが飲んでます。

関西は各局朝まで特番だらけでどのチャンネルを見れば良いのか右往左往してますアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

鈴鹿へ出発まであと1週間を切っているのにこんな生活リズムになってきたらヤバイヨヤバイヨ!
でも仕方ないw
今年こそ日本一頼むよ!!!


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-09-30 02:06 | 時事

毛虫異常発生 4000本に被害 嶺北一帯の街路樹

えー、地元の新聞の1面にニュースが載っていたのでもういっちょ毛虫関連の記事です。
今度こそこれで最後になるとは思いますけどねw

しかしまぁ、毛虫の大量発生はこの家の周辺だけでは無かったとの事で、かなりの被害が出てるんですね…
駆除が追いつかない状態になっていたとは。。。

今日は今のところまだ1匹も見ていません。
昨日のウシガエルのお陰で減ったのかな?
飽食っぽい体型でしたしw


福井新聞
毛虫異常発生 4000本に被害 嶺北一帯の街路樹 (●9月2日午前9時45分)


ついでにと言っては何ですが、このブログのスキンに使われている写真にも毛虫が写っていますねw



-----------------------------------------------------------------------
追記
昼を過ぎたぐらいから一気に増えてきました。
午前中は毛虫も眠っていただけだったようで…
written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-09-02 10:23 | 時事

スペースシャトル・ディスカバリー無事帰還!

お久しぶりです。
暑さに負けそうなsuguyanです。

更新を怠っていた理由は暑さではありません。
まだまだ暑さには負けてませんよ。
もうそろそろ負けそうですが…

そんなsuguyan、ただいま地球に帰還しました!!
スペースシャトルですよ、スペースシャトル!
コロンビア号の事故から2年以上経過し、ようやくスペースシャトルの打ち上げ再開。
その第1弾のディスカバリーには日本人宇宙飛行士の野口聡一さんが搭乗しています。

ってそんな事はみなさんご存知ですねw

私はと言いますと、打ち上げから期間までの15日間ずっとディスカバリーを支えていました(違
私の好奇心が突然スペースシャトルやISS(国際宇宙ステーション)計画に激しく反応したため、
NASAのホームページにあるNASA TVで毎日長時間中継を見ていました。
ヒューストンとディスカバリーとの交信や、ISSからの会見など非常に面白い話ばっかりでした。

まぁ中継は全部英語&交信の無線によっては聞き取りづらい部分もありましたが、
必死に理解しようと頑張ってみましたよw
何とか意訳出来る程度には理解出来ましたが、専門用語や細かい話はさっぱり(゚∀゚)

途中、シャトルの安全性について様々な議論もありましたが無事に帰還出来て本当に良かったです!!

昨日はNASA TVで中継を見ながら、様々なニュース番組を録画しまくりましたよw
打ち上げから毎日こんなに熱心にスペースシャトルを見る日が来ようとは思いもしませんでしたよ…
打ち上げの時と大気圏再突入の時は心臓が爆発しそうなぐらいドキドキしていました。


と、まぁこのまま書き続けると激しい長文になってしまうのでここらで終止符を打ちますが、
JAXAのホームページには今回のSTS-114のステータスレポートや、ビデオライブラリなどがあるので興味のある方は是非ご覧下さい!!
野口さんの船外活動やWake up musicで世界に一つだけの花・さんぽ等も聞くことが出来ますよ!

音楽の後、無線で

CAPCOM「Good morning DISCOVERY!! And today's wake up music is ~~」

これが一日の始まりですw


それにしてもアイリーン・コリンズ船長は凄い人ですね!!
米空軍の大佐で、女性初のスペースシャトルパイロットも経験しているなんて…
そして見た目も美しいw
もうカッコよすぎますよ!!!


JAXAのビデオライブラリはこちら

a0032600_17172250.jpg

written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-08-10 17:07 | 時事

20%

取得単位数からして、卒業の可能性は20%そこそこのようです。
しんだ。

nisu
[PR]

  by nisuguyan | 2005-03-14 13:50 | 時事

「就職やり直したい」が2人に1人

“ マクロミルは1月25日、「若手社員の仕事意識について」の調査結果を発表した。調査対象は、社会人経験3年未満の男女(20~25歳)で、有効回答数は1246人。

 「もう一度学生に戻って就職活動をやり直したいか?」とたずねたところ、半数以上の56.1%が「そう思う」または「ややそう思う」と答えた。また、社会人経験が長い人ほど、やり直したいと考える割合が高くなる傾向にあった。

 70.7%の人は、就職活動時の志望動機として「やりたい仕事があったので選んだ」と回答しながら、調査に回答した時点でやりたい仕事が出来ているのは51.6%だった。

 「今後転職すると思うか?」とたずねたところ、68.9%が「そう思う」または「ややそう思う」とし、就職活動のやり直しを希望する場合と同様に、社会人経験が長い人ほど、転職を考える割合が高くなる傾向にあった。

 希望する転職先企業を3つまで自由回答方式で挙げてもらった結果、1位は「ソニー」、次いで2位「トヨタ」、3位「公務員」、4位「楽天」、5位「ライブドア」、同率6位「ヤフー」「キヤノン」「松下電器産業」、同率9位「日本IBM」「電通」となり、家電業界とIT業界に人気が集中したという。

 転職先の志望理由としては、「企業規模」や「安定力」「待遇の良さ」「話題性」が多く、仕事内容への言及は少なかった。若手社員の多くは、転職を希望していても具体的にやりたいことは見つかっていないようだと、マクロミルは分析している。"





ムァジッスカ!!!!!
現在就職活動真っ只中の私にとっては非常に辛いニュースですよ、これは…
まぁ結局は理想と現実は違うって事なんでしょうが、悔いの無いような就職をするにはまさに今頑張らないといけないって事ですからね。
ほんと頑張ろう!!

「就活やり直したい」が2人に1人


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-01-25 20:27 | 時事

凍結・スリップ・危機一髪!

今日はとにかく寒かったですねー!!!
そんな中私は少しばかり時間に余裕が出来たのでドライブに行ってきました。
新車を契約してから、今のクルマに出来るだけ多く乗っておきたいとか言っておきながら、契約しに行った日以来一度も乗る時間がありませんでした…
特に例の東洋史のレポートに完全に人生を狂わされていたので…w
そしてようやく一段落したということもあり、気分転換も兼ねてドライブ!!

今日、我が地域は珍しく結構雪が降りました。まぁ日中にいくら降っても積もる事はほとんどありませんが。無論今日も地面を濡らすだけだったんですけど。
私は雪が降っている中を走るのは実は初めてだったのでウキウキしていつものドライブコースである山道へと入っていったんですよ。
そしたらですよ。
奥に行けば行く程、路面が凍結しているではありませんかっ!

Oh! shit!!!

とか言ってるうちに完全に滑って危うく対向車線のガードレールに突っ込むところでした(;´Д`)
奇跡的にぶつかる前にコントロール出来て命拾いしましたよ。
このクルマは新車が納車されれば5万円で引き取って貰うんだから廃車にしてはまずいですし!!
まぁそんな事言ってる余裕なんて全くありませんでしたがw

何が怖いって、うちのクルマのタイヤはかなり磨耗していて乾いた路面でも結構滑ってたんですよ。そんなタイヤで凍結路面は厳しすぎます(゚∀゚)
その後も凍結した道は続き、慎重に慎重を重ねて運転したので激しく疲れました。
まぁ何事も経験だ♪(ぉ
何にせよ雪の日に山を走ろうという発想自体が単なる馬鹿だと…

みなさん、賢く安全運転を!


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-01-12 20:05 | 時事

特に無し

遅くなって申し訳ありません。
新年明けましておめでとうございます。

04年は世界規模で災害が多かったですね。
少しだけ手伝わせていただこうかと思い、募金パーク様へのリンクを「めしぼ」の下に貼らせて頂きました。

平和な一年になりますように

writtenby nisu
[PR]

  by nisuguyan | 2005-01-11 11:48 | 時事

明けましておめでとうございます!!

2005年の幕開けでございますよ~!
平成17年ですよ~!
もうぶっちゃけて書いちゃいますが、この文章は2004年の23時54分から書き始めています(爆
やっぱり1月1日0時0分の記事にしたいですからね!

という訳で挨拶ばっかりになってしまって全然面白みが無くて申し訳ありませんが、書かせていただきます。
相変わらずくだらないネタばかりをマイペースで書き続けていくブログになるとは思いますが、F1観戦、琢磨の応援共々ブログの方も頑張っていきますので今年も1年間どうぞよろしくお願いします!


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-01-01 00:00 | 時事

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE