<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

福井に無事到着

午前4時出発という強行スケジュールでは結局一睡する事も出来ぬまま家を出ました。。
途中で幾度となく睡魔に襲われながらも、なんとか今も持ちこたえています!w
ってか今も気を抜くと眠ってしまいそうなんですけどね(汗

そんな訳で、今日はとりあえず無事に到着したというご報告だけに留めておこうと思います。
こんな状態で行動する事は無謀ですしね!
とりあえず道中で撮った丸岡城の写真をUPしておきます。

眠ってぇぇぇぇぇっすw
a0032600_15141542.jpg


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-08-31 15:14 | 写真

遠征に行ってきます

明日の早朝(午前4時頃予定)から3泊4日で福井県にある父の田舎に遠征してきます!
幼少の頃は毎年夏休みに行っていましたが、中学を卒業してからは行く機会もめっきり減ってしまっているので懐かしいです。
※ちなみに去年は祖母が入院した時に緊急で行っています。

正直、午前4時頃なんて最近の生活リズムでいくとまだ眠っていない時間なんですが…w
まぁ行きは基本的に父が運転して高速を使わずに、帰りは私の運転で高速という予定になっているのでまだマシですけど(^^;
いくら父の運転とはいえ、高速を使わないと片道5時間ぐらいは掛かるので結構大変ですね。

とりあえず、土曜日のF1イタリアGP予選には間に合うように帰ってくるつもりです。
フリー走行はさすがに無理っぽいですけど|ι´Д`|っ 

現地にもPCはあるので、また追ってレポートしますね!
ではちょっと早いですが、行ってきます(^ー^)ノ


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-08-30 22:24 | クルマ

24時間テレビ・そして寝不足へ

今年も24時間テレビが終わりましたね!
丸山弁護士が完走した事よりも、北村弁護士の豹変っぷりに仰天したのは私だけですか?w

それにしても24時間ってやっぱり長いですよ!
何もしていないと、もう1日経ったとか、もう1週間経った!って感じですが、
24時間起きているというのは過酷です…

もうお分かりでしょうが、今年は丸々24時間見ていましたよ!
毎年日曜日の11時ぐらいまでは頑張っていても気付いたら夕方まで眠っているというパターンが多かったのですが、初めて24時間完走しましたw
でも┌┤´д`├┐ダル~
私としては異例な事ですが、22時頃には就寝しましたよ。

そして今日起きたのは14時w
いや、7時ごろにも一回目覚めていますが、2度寝3度寝4度寝5度寝6度寝…と繰り返している内に14時になっていました。

こりゃ私に24時間マラソンのオファーがきても無理っぽいですね(ぉ

( ´△`)アァ-しんどいw


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-08-29 15:41 | 雑感

F1 トルコGP 決勝

意外に荒れまくった予選。
果たして決勝は!?
続きはMoreで

More
[PR]

  by nisuguyan | 2005-08-21 22:43 | F1

F1 トルコGP 予選

やって参りました、夏休み明けのF1です。
初開催のトルコ・イスタンブールサーキット!
凄い高低差ですね~。
例の如くティルケ設計のサーキットですが、ドライバーには結構好評なようですよ!

続きはMoreで

More
[PR]

  by nisuguyan | 2005-08-20 20:04 | F1

デジカメ到着!

やってきました、Z750!!!!
そして早速ですが、Z750君の写真を撮ってみました。
撮影に使った機種は満身創痍のP8君。
もう限界のはずですが、Z750君を撮影する事が最後の役目と言わんばかりに思いっきり働いてくれました…
何か凄い泣けてきます。。。今まで色んな思い出を記録してくれてありがとうP8!!

a0032600_1717187.jpg



容量的にちょっとブログに載せるのは無理があるので、フォトアルバムに数枚写真を追加しておきました!
こちらをご覧下さい。
a0032600_21561988.jpg

今までありがとうP8
これからよろしくZ750


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-08-17 17:24 | 購入物

新デジカメ購入!

さてさて、今回は色々と新しいデジカメを調べに調べた結果をご報告しますね。
最初は売れている&手ブレ補正に魅力を感じてパナソニックのFX8を筆頭に考えていたのですが、色んなレビューやユーザーレポート及び価格.com等で調べた結果、大きく計画が変わりましたよ!

まず、予定よりも少し割高になってしまうけどカシオのEXLIMのZ750という機種が物凄い評判の良い機種だそうで一気に筆頭候補に!
でも価格が約4万円なのでちょっと痛いですけど…
それと同じ価格帯で他の製品も調べたのですが、結局はZ750がとにかく良いという感じだったのでこれに決定しましたよ。

あまり一般的には知られていないけど、ある程度詳しい人が指名買いするような非常によく出来た名機だそうです。

そして安いところは無いかな~って探していたら…
ヨドバシドットコムで8月11日から15日までデジカメセールをやってるではありませんか!
しかもZ750が普段は4万9千円ぐらいするところを、4万2千円だと!!
更にポイント15%還元なので実質3万6千円強で買える事に。

ウホ、15日って今日じゃないか!!
という事で早速注文しちゃいましたよw

ポイントでSDカードを購入したらちょうど良いですしね!!


実は来月、結構旅行の予定があるのでそれには間に合わせようと思っていたのですが、
思わぬ展開で即決したという報告でありました。

コンビニ支払いにしているので後で振り込んでこないと…

現物が到着したらまたUPしますね~(^-^)


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-08-15 18:51 | 購入物

デジカメご臨終…

今まで旅行やドライブ、様々な記録に活躍してくれていたデジカメが壊れてしまいました。。。
以前から徐々におかしくなっていたのですが、もうダメみたいです。
サイバーショットのP8なんですが電源を入れても液晶にはノイズばっかりで何も映らなくなってしまい、色々と調べているとこの機種ではよく起こっている故障だそうで…
しかも修理代に約2万円近く払わないといけないという報告もあったので、修理も断念しました。

とは言いつつ、10月の鈴鹿を筆頭にやっぱりデジカメは必要なので買い替えないといけないですね!
今一番注目しているのがパナソニックのFX8という機種です。
私みたいに撮影が下手な人間にはやっぱり手ブレ補正は効果を発揮しそうですし!

でもサイバーショットで使っていたメモリースティックは使えないのが痛いです。
SDカードを新たに買わなければ。。。
金欠状態なのでかな~り痛い出費になってしまいますが、こればっかりはどうしようも無いですしね(^^;

早く値崩れしてくれないかな?まだ3万5千円ぐらいはするみたいだし。。
とか書いてて気付いたのは2年前にP8を買った時は約4万円だったので、安いと言えば安いんですねw 
性能も上がっていますし!

色々安い店を探してみないと(^^)


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-08-12 23:06 | 雑感

スペースシャトル・ディスカバリー無事帰還!

お久しぶりです。
暑さに負けそうなsuguyanです。

更新を怠っていた理由は暑さではありません。
まだまだ暑さには負けてませんよ。
もうそろそろ負けそうですが…

そんなsuguyan、ただいま地球に帰還しました!!
スペースシャトルですよ、スペースシャトル!
コロンビア号の事故から2年以上経過し、ようやくスペースシャトルの打ち上げ再開。
その第1弾のディスカバリーには日本人宇宙飛行士の野口聡一さんが搭乗しています。

ってそんな事はみなさんご存知ですねw

私はと言いますと、打ち上げから期間までの15日間ずっとディスカバリーを支えていました(違
私の好奇心が突然スペースシャトルやISS(国際宇宙ステーション)計画に激しく反応したため、
NASAのホームページにあるNASA TVで毎日長時間中継を見ていました。
ヒューストンとディスカバリーとの交信や、ISSからの会見など非常に面白い話ばっかりでした。

まぁ中継は全部英語&交信の無線によっては聞き取りづらい部分もありましたが、
必死に理解しようと頑張ってみましたよw
何とか意訳出来る程度には理解出来ましたが、専門用語や細かい話はさっぱり(゚∀゚)

途中、シャトルの安全性について様々な議論もありましたが無事に帰還出来て本当に良かったです!!

昨日はNASA TVで中継を見ながら、様々なニュース番組を録画しまくりましたよw
打ち上げから毎日こんなに熱心にスペースシャトルを見る日が来ようとは思いもしませんでしたよ…
打ち上げの時と大気圏再突入の時は心臓が爆発しそうなぐらいドキドキしていました。


と、まぁこのまま書き続けると激しい長文になってしまうのでここらで終止符を打ちますが、
JAXAのホームページには今回のSTS-114のステータスレポートや、ビデオライブラリなどがあるので興味のある方は是非ご覧下さい!!
野口さんの船外活動やWake up musicで世界に一つだけの花・さんぽ等も聞くことが出来ますよ!

音楽の後、無線で

CAPCOM「Good morning DISCOVERY!! And today's wake up music is ~~」

これが一日の始まりですw


それにしてもアイリーン・コリンズ船長は凄い人ですね!!
米空軍の大佐で、女性初のスペースシャトルパイロットも経験しているなんて…
そして見た目も美しいw
もうカッコよすぎますよ!!!


JAXAのビデオライブラリはこちら

a0032600_17172250.jpg

written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-08-10 17:07 | 時事

琢磨、12月に父親に!!

これはちょっと驚きました!!
えっと、今季初ポイントで嬉しい琢磨ですが子供が出来たそうですよ!!ちなみに出産は12月中旬になるそうで!
公式サイトに報告が出ていますが、長年琢磨を支えていたパートナーという事です。
これは本当におめでとうございます!
産まれてくるお子さんの為にもより一層頑張って貰いましょう!


公式ページ


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-08-01 00:08 | F1

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE