<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

阪神優勝しました!!!

ありがとうございます!!w
2年ぶりの優勝です!
ビールかけと同時に私も発泡酒飲んでます。
かけてませんが飲んでます。

関西は各局朝まで特番だらけでどのチャンネルを見れば良いのか右往左往してますアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

鈴鹿へ出発まであと1週間を切っているのにこんな生活リズムになってきたらヤバイヨヤバイヨ!
でも仕方ないw
今年こそ日本一頼むよ!!!


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-09-30 02:06 | 時事

F1 ブラジルGP 決勝

イェーイ♪
眠いぜっ!ブラジル最高♪♪
ビバ時差☆

はい、無理矢理テンション上げようと頑張っていますが、眠いです…
という訳でアロンソの最年少チャンピオンに王手が掛かったブラジルGPです!
果たして今回でチャンピオンが決まるのか!!
最後尾スタートの琢磨は鈴鹿に向けて良いポジションでフィニッシュ出来るのか!!

続きはMoreで!

More
[PR]

  by nisuguyan | 2005-09-26 03:43 | F1

F1 ブラジルGP 予選

はい、という訳でいよいよ残り3戦となりました!
来期レースシートが危ぶまれている琢磨にも色んな噂が出てきているので
ワクワクしてきていますw
ストーブリーグって一つが動くと雪崩のように動きまくるので面白いですね!

ってそんな悠長な事を言っていても仕方無いので、
琢磨には鈴鹿に向けて是非とも良い位置でレースを終えて貰いたいものです!

続きはMoreで!

More
[PR]

  by nisuguyan | 2005-09-25 01:50 | F1

琢磨にミッドランド移籍話

BARのサードドライバーとして残留する意思が無い事を明確にした琢磨ですが、
ジョーダンのコリン・コレスが琢磨に興味を示しているようです!!

噂ではアルバースのミッドランド入りはほぼ決まりのようですが、もう1人はアンソニーの名前が挙がったりしていました。
特にアンソニーに関してはシーズン途中からスポーティングディレクターに就任したジョニーハーバートがかなり興味を示していたようですが、ここへきてコリン・コレスが突然琢磨に興味を示すというのは裏で何かが動いているのは間違いなさそうですね!

ブラジルGPのフリー走行でも川井ちゃんが
「ホンダは琢磨を見捨てませんよ。サードドライバーというのではなくて。」
と意味深発言していました。
その後取り繕うように私見のように言い直していましたが(^^;

また、琢磨のマネージャーであるAGS(アンドリュー・ギルバート・スコット)がウィリアムズにアプローチを始めたそうですよ!
ウィリアムズは予定していたバトンが来なくなり、更にニックもBMWに移籍。
ウェバーのチームメイトは未決のままです。
ただ、ピッツォニアやニコ・ロズベルグもいるのであまり可能性は無いのでは?って思いますが…
裏で“ホンダエンジン”取引があれば別かもしれませんけど。

まぁ現状トヨタエンジンのジョーダンと2007年からトヨタではと噂されるウィリアムズ。
そしてホンダは琢磨を見捨てない発言…
どう転ぶかは分からないのがF1ですが、琢磨のレースシート絶望という一時期の見方からは大きく動いてきたようですね!!

やっぱり日本人最低1人は居ないと面白くないですよ!
琢磨がバトン残留発表直後にコメントしていた
「早い時期に良いニュース」というのはもしや!!

何だか眠気が吹っ飛んできましたw

ただ、アンソニーの決まりかけていたシートが。。。。。。
アンソニーはいつも琢磨の影に隠れて隠れて隠れて隠れてかk(ry
だったので是非とも来期はレースシート獲得して欲しいんですけど。。
ってかイギリスF3のカーリン時代のように琢磨とアンソニーの小動物コンビ希望しますw
ミッドランドだったらカーリン繋がりですし♪


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-09-25 00:27 | F1

ヘロヘロヘロッピー↓↓

今日は別にどこかに遠出したとかでは無いですよ~w
ただ単にブラジルと日本の時差に苦しんでいるだけでございます。

今月の度重なる旅行でいつの間にやら私の狂いに狂っていた生活リズムが是正されてしまったので、ブラジルGPはかなり厳しい戦いになりそうです…

そもそもこんな時間にフリー走行をやってる時点でもうヤバイってもんですよ!
0時50分からの予選は果たして起きていられるのだろうか?
まぁ起きているのがオチですが。

先月ぐらいまでのリズムだったら今ぐらいの時間から元気になっていたのにw
これは予選フォーマットが2回から1回に変更になって良かったと思える唯一の機会かもしれませんw

嗚呼、いと眠たし


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-09-24 22:33 | 雑感

ゲロゲロゲロッピー↓

鈴鹿視察から帰還しました!!

~~~~~~~(;_ _)O パタ...

ありえません…
朝9時に出発したのに、帰宅したのは21時ですよ。。。
サーキットと周辺視察した時間は20分程だったはずなんですけどw
これだけ長時間運転するとシンドイっす。。

反省点1
高速代ケチる&楽観視しまくって高速道路を使わずに鈴鹿に向かった事。
結局はこれが最後まで尾を引きました。。。
思いのほか時間が掛かってしまい、鈴鹿に着いた時点でかなりお疲れムードに(;´Д`)


反省点2
帰りは高速代払ってでも早く帰れるようにルートを決めましたが、タイミングの悪いことにちょうどそのころ名阪国道で事故があり事故処理の影響で大渋滞!
仕方ないので一旦名阪国道から出て他のルートを模索しましたが、結局は紆余曲折の挙句元の道にwww
鈴鹿をグルグルと廻ってまた名阪国道方面への渋滞にやられましたよ。

まぁ最終的には事故処理も終わったので何とか今日の日付で帰ってこれましたが。
渋滞にハマッている時の到着予想時間が1時30分とかになっていた時は愕然としましたよw
うちのクルマはMTなので渋滞ではかな~り疲労が溜まりますし。。


今日の走行距離は322キロでしたが、半分以上が渋滞だった為に疲労度は10倍増しぐらいでしたΣ(・ε・;)


肝心の現地を視察した結果ですが、駐車を予定している南コースの駐車場の場所確認と
サーキットから白子駅周辺への距離が分かりました。
今日はあいにくの天気だったので折りたたみ自転車で走る事は出来ませんでしたが、銭湯などの為に白子駅周辺まで移動するのは結構大変そうだなと。


最後の反省点
高速代をケチったせいでこんな大変な事になってしまいましたが、高速代は片道1000円ちょっとという事が分かりました。
こんな事なら最初から高速に乗って行けばよかったよ…



written by suguyan改めゲロゲロゲロッピー
[PR]

  by nisuguyan | 2005-09-22 23:29 | 雑感

特別ピットウォーク当選

応募していた鈴鹿の特別ピットウォーク当選のはがきが来ました!
やったー!!!

でも、予定では木曜の夜に着けば良いかなって思っていたのですが
ピットウォークは木曜の午前9時45分集合って書いてありますよ???

早朝から運転してピットウォークして、その後どうしようw
車中泊組は何かと大変だ…
更に自由席だから土曜日から決勝にかけて席取りという大問題もあるし。。。

とりあえず明日、折りたたみ自転車を積んで鈴鹿に下見に行ってきますですよ。
何だか凄い戦いに挑もうとしている気がしてきました(^^;


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-09-21 21:02 | F1

バトン、BARに残留発表!

2年連続でゴタゴタしていた契約騒動に遂に決着がつきました。
まぁ琢磨ファンとしては悲しい現実ですが、噂通りBARに残留して来期のラインナップは
バリチェロ・バトンという体制に。
これに伴い琢磨はシートを喪失し、来期はテストドライバーとして残留するか他チーム移籍という事となる。

あーあ…です。
あくまでも噂ですが、BARがバトンとの契約の為に50億円を積んだという説もあります。
ミハエルでさえ年俸44億とか言われている中でこの大金は何ですか??
確かにバトンは安定感と速さがあって良いドライバーだとは思いますが、まだ1勝もした事が無いワガママドライバーに50億ねぇ。。

そんなに金あるんだったら私に1万円でも良いから分けて欲しい(違
ジャックをクビにした時の口実は嘘だったんですか?って言いたいですよ。
ドライバーの金を抑えてマシン開発に回すとか言っていたのにねぇ。

確かに今年の琢磨は凡ミスを繰り返したりで酷い有り様でしたが、やっぱり来期見れないなんて残念で。。。
ミッドランド移籍とか無いもんかねぇw
ウィリアムズも一人足りて無いけど、ピッツォニアかニコ辺りになるのかな?


とりあえず、バリチェロ・バトン体制で来期のBARは2台揃ってポイントをゲット出来る確率が一気に高まりましたね!
クルマ次第ですけどw

でも仮に毎戦2台共ポイント取ったとしても、琢磨が走っている時のワクワクドキドキ感が味わえないなら何の魅力も無いですよ…

移籍1年目のベテラン・バリチェロとゴタゴタの末残ったBARを熟知しているバトン。
来期この2人にどれぐらいの差が出るのかが唯一の楽しみですよ。
私見ですが、バリチェロ頑張れw

(´;ェ;`)ウゥ・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
琢磨のコメント

"I am not surprised by today's confirmation about next year but am obviously very disappointed with the news," "I have many thoughts about the situation and have my own opinions but now is not the right time for me to comment."

"I would like to thank all my fans and supporters for their continued faith and look forward to rewarding them with some good news soon," he added.


との事ですが、この"I have many thoughts about the situation and have my own opinions"って部分と"some good news"というのが3rdドライバーなのか他チーム移籍なのかが焦点ですね。。。
琢磨本人は驚いてはいないが、失望しているとの事ですがそりゃ当然ですよね…
私も噂があれだけ出ていれば驚きはしないですが、当然失望しまくっていますよ。
琢磨の言う“コメントをする適正なタイミング”が気になります。


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-09-21 20:36 | F1

大阪梅田・コンコース解体

実は私が門司旅行をしている時に解体のニュースを見たのですが、その時点で解体作業前のコンコースを見るチャンスは残り1日という事でした。
結局完全な状態のコンコースはもう見ることが出来なくなってしまいましたが、昨日映画の帰りに写真を撮ってきました。

梅田のコンコースについてはSankei Webから引用させて頂きます。


昭和モダニズムの薫り漂う阪急百貨店梅田本店の1階コンコースの天井部分が13日夜、改装に伴い姿を消す。約75年にわたり、大阪の歴史とともに歩んできただけに名残を惜しむ市民も多い。

 コンコースは昭和初めの1929年に阪急電鉄梅田駅ホームの玄関口として建設。梅田駅が現在の場所に移設した71年以降は通路として残された。

 欧風デザインのアーチ形天井部分には、シャンデリアがつるされているほか、ガラスモザイクを用いた壁画で飾られ、当時の面影を色濃く残している。建物を管理する阪急電鉄によると、シャンデリアと壁画は保存するという。

 携帯電話のカメラで写真を撮っていた兵庫県尼崎市の主婦(54)は「阪急梅田といえば、ここのイメージ。思い出も多く、正直さびしい」と話した。13日の百貨店営業終了後、天井部分に覆いを施し、工事に入る。

 また、改築に伴い阪急百貨店は13日まで、店内で使われていた家具など計100点を入札販売する。


消える阪急百貨店のコンコース 名残を惜しむ市民の声も

このコンコースに限らず、歴史的にも非常に重要な建造物等を建て替えという名目でよく解体されるというニュースを見ます。
何でもかんでも新しいものが良いとは限らないという典型的な例ですよね。
私としても生まれてから梅田へ行けばいつも見ていたコンコースだけに、是非とも存続させて欲しいと思っていましたが我々の声は届きそうにありませんね(泣

温故知新という言葉が虚しく私の中で響いています…



a0032600_18202064.jpg

a0032600_18203117.jpg

a0032600_1820414.jpg



written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-09-21 18:21 | 雑感

チャーリーとチョコレート工場

観てきましたよ~!!
もうね、この作品は感想と言ってもほぼ一言に尽きますね。

ぶっ飛びすぎ!!

いやぁ、ジョニーデップは作品によって全然違うキャラなのが良いと個人的には思っているのですが、今回は本当に凄いw
パイレーツオブカリビアンでのキャプテン・ジャックスパロウのような役が好きだった人は間違いなく残念な気持ちになることでしょう(゚∀゚)

というか、ストーリー自体もかな~りブラックな部分があるのでイメージよりも残酷だったりしますし。
流石は鬼才ティムバートン×ジョニーデップといったところでしょうか。

色んな意味でぶっ飛びまくっているせいか、超満員だった劇場のほとんどのお客さんがドン引きしていましたw

私はこんな世界観大好きなので非常に楽しめたのですが(^^;
もしかしたら私も鬼才なのかっ!!(違
すいません、鬼才ではなくタダの変態です(ぉ


という訳で、ありふれた映画には飽きてきている人にはかなりオススメ出来る映画だと思います!
あと、ジョニーデップファンは心して観て下さいねw
イッちゃってる系の役柄なので。。

DVD出たら買おうかなw


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2005-09-20 17:26 | 映画/ドラマ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE