<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

Last.Fm

最近Last.Fmというサービスを良く使わせてもらっています。
a0032600_21521918.gif


簡単に説明しますと音楽SNSとでも言うのでしょうか。
SNSと言うよりは自分の聴いた音楽のデータを集計して、それを基にその人が好みそうな音楽を流してくれたり、似たような音楽を聴いている人をお隣さんとして紹介してくれたりするサービスです。
とまぁ簡単に説明しましたが、幾分使い始めたばかりなので
ここここに詳しく説明されていると思います。(勝手にlinkごめんなさい)。

*100曲ほどで隣人(Neighbours)さんを紹介してくれます。
*personal,loved trackラジオ開設は有料みたいです。
*下の記事のようにチャートを自分のWebページやブログに載せる事も出来ます。script使わないのでexciteblogもok。
[PR]

  by nisuguyan | 2006-01-27 21:54 | Last.Fm

Last.Fm ランキング

2006年1月27日スタート
nisuの今聞いている曲

nisuの普段聞いているアーティストゥ
nisu403's Last.fm Overall Artists Chart




suguyanの今聞いている曲

suguyanがよく聞いているアーチストランキング
(言い訳:LOVE PSYCHEDELICOのアルバムが手に入ったから聞きまくってたらこんなランキングになってしまいました…)
suguyan's Last.fm Overall Artists Chart
[PR]

  by nisuguyan | 2006-01-27 20:37 | Last.Fm

色々

色々気になったもの

ソーシャルブックマーク

色々な人々で作るbookmarkといったとこでしょうか。
使ってみると色々便利でした。

写真
TrekEarth
TrekLens
TrekNature
写真色々あります。Earthが世界各地の写真で、Natureが動植物、Lensは人やら何やらを題材にした写真サイトでしょうか、投稿もできます。

Flickr
Flickrとは[はてな]
試してみましたが、恐らくYahoo米版のIDが必要かと。
Livedoor PICS
Livedoor版Flickrみたいなもの?

とりあえずこんなもので

by nisu
[PR]

  by nisuguyan | 2006-01-22 21:55 | 雑感

今日、気になったもの

興味が沸いたもの、話題を適当に書き連ねてみました。

ネットストレージ戦略を根底から覆すFolderShareの衝撃

12カ国語の相互翻訳が可能なフリーの翻訳ソフト「iTranslator for Java」 窓の社

MPCで動画再生
以上3つ[everything is gone]

アンパンマンの世界における経済構造の考察及びジャムおじさんの正体について
[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]

アイスは冬がいちばん売れるってホント!? 美味しそう。
Excite Bit コネタ

大口を開けてダイオキシンを飲み込む細菌が誕生 パックマン思い出した。
[Orbium]

nisu
[PR]

  by nisuguyan | 2006-01-20 17:43 | 雑感

スパムトラバがいつの間にやら

しばらくちゃんと見ていない内にまたスパムトラバが大量に溜まってますね…
困ったもんだ。。。

とりあえず消しておくとしよう。
nisu殿もたまに消去作業よろしく頼みます☆


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2006-01-20 00:34 | 雑感

じめーる

Gmailのアカウント取得してみました。
どう考えても2GBも使えません。

nisu
[PR]

  by nisuguyan | 2006-01-16 15:34 | 雑感

今更ながら

いまさら感がいなめませんが安いポータブルオーディオ機器を買いました。
安い割にはまともなので良い買い物でした。
特に落ちは無いです

nisu

追記
これこのイヤホンです。
値段相応です。
[PR]

  by nisuguyan | 2006-01-11 09:59 | 雑感

決意表明

某所で決意表明をしました。
このブログの存続も決まりました。
役割分担することになりました。


とまぁ羅列してみましたがこれだけで意味が分かる人は某所での決意表明を知っている人だけでしょうねw

要約すると、このブログは今まで日常ブログとか言っておきながら全然日常について書いていませんでした。
なので、これからはより濃度を濃くしてネタ系日常ブログへとシフトしていきます。

suguyanのアクセらぶログはアクセラの話題を、F1は脱平凡主義宣言で、そしてここではネタ系日常ブログ。

この展開でやっていこうと思います。


くだらない・つまらない、等の意見は( ´∀` )bどんと来い、超常現象


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2006-01-07 17:05 | 雑感

明けましておめでとうございます!

2006年になりました!
早いもので、このブログを開設したのは2004年。
本当にあっという間ですね…

そんな中、私は自室を大掃除ならぬ大改造しておりまして、人が生存出来る環境にありませんw
不必要だと思うものは全て排除するべく、思いっきり部屋を改造しています。
このペースだとイメージ通りの部屋になるのはかなり時間が掛かりそうです。。。
まぁ出来るだけ早期に部屋がお洒落になるように頑張る次第でございます!


今年は3月で学生生活も終わるので、本当に頑張らないといけないです!
いや、マジで頑張りますよ!!


ってな訳で今年も不定期更新&内容不明確をテーマにやっていきますがお付合い下さい。

本年もよろしくお願い致します。


written by suguyan
[PR]

  by nisuguyan | 2006-01-01 03:10 | 雑感

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE