アヌビス様

nisu氏に更新を任せっきりのsuguyanです。
仕方ないのでエキサイトブログの2周年プレゼント狙いの記事書きますw

アヌビス像のフィギュア欲しいぞ!!w
吉村先生、お願いします!

私のようなアヌビスって何という人にプレゼントしてこそ、価値があるはずです!
アヌビスを調べる事によってこういった世界の魅力に取り付かれる可能性ってあると思いません?


私、こういったもので当選なんて人生で1度たりとも無いので是非是非よろしくお願いします!!!!


written by suguyan
[PR]

  # by nisuguyan | 2006-02-11 19:33 | 雑感

動画ソフト


WMPは言うまでもないので省きます。
普段動画を見るのに使わせていただいているプレイヤー。

Media Player Classic
シンプルです。数年前から使ってます。色々形式に対応しています。普通に使う限りこれ一つで事足りると思います。比較的軽めだと思います。
日本語化についてはこちらを参考にしてください。

GOM Player
こちらもこれでもかと言うほど多くの形式に対応しています。スキンも変えられます。軽めです。あと最初から日本語です。
対応しているファイル形式などの詳しい説明はこちらを。

VLC media player
凄まじく多くの形式に最初から対応しています。suguyan氏に教えていただきました。感謝です。しかも軽いです。
[PR]

  # by nisuguyan | 2006-02-08 23:10 | 雑感

久々の更新~音楽Player

久々の更新です。どうもです。
今回は私が普段音楽を聴くのに使わせていただいているソフトをシンプルに紹介。

Winamp
今更紹介する必要があるのか分からないくらいメジャーです。プラグインが豊富なので色々できます。動画もOK。スキンも豊富でオサレです。

Foobar2000
やたら見た目はシンプルですが高機能です。詳しくはこちらを参考にしてください。

SoundPlayer Lilith
シンプルで使いやすいです。機能も十分です。音質も良いようです。軽いのも素敵です。

by nisu
[PR]

  # by nisuguyan | 2006-02-08 22:49 | 雑感

Last.Fm

最近Last.Fmというサービスを良く使わせてもらっています。
a0032600_21521918.gif


簡単に説明しますと音楽SNSとでも言うのでしょうか。
SNSと言うよりは自分の聴いた音楽のデータを集計して、それを基にその人が好みそうな音楽を流してくれたり、似たような音楽を聴いている人をお隣さんとして紹介してくれたりするサービスです。
とまぁ簡単に説明しましたが、幾分使い始めたばかりなので
ここここに詳しく説明されていると思います。(勝手にlinkごめんなさい)。

*100曲ほどで隣人(Neighbours)さんを紹介してくれます。
*personal,loved trackラジオ開設は有料みたいです。
*下の記事のようにチャートを自分のWebページやブログに載せる事も出来ます。script使わないのでexciteblogもok。
[PR]

  # by nisuguyan | 2006-01-27 21:54 | Last.Fm

Last.Fm ランキング

2006年1月27日スタート
nisuの今聞いている曲

nisuの普段聞いているアーティストゥ
nisu403's Last.fm Overall Artists Chart




suguyanの今聞いている曲

suguyanがよく聞いているアーチストランキング
(言い訳:LOVE PSYCHEDELICOのアルバムが手に入ったから聞きまくってたらこんなランキングになってしまいました…)
suguyan's Last.fm Overall Artists Chart
[PR]

  # by nisuguyan | 2006-01-27 20:37 | Last.Fm

色々

色々気になったもの

ソーシャルブックマーク

色々な人々で作るbookmarkといったとこでしょうか。
使ってみると色々便利でした。

写真
TrekEarth
TrekLens
TrekNature
写真色々あります。Earthが世界各地の写真で、Natureが動植物、Lensは人やら何やらを題材にした写真サイトでしょうか、投稿もできます。

Flickr
Flickrとは[はてな]
試してみましたが、恐らくYahoo米版のIDが必要かと。
Livedoor PICS
Livedoor版Flickrみたいなもの?

とりあえずこんなもので

by nisu
[PR]

  # by nisuguyan | 2006-01-22 21:55 | 雑感

今日、気になったもの

興味が沸いたもの、話題を適当に書き連ねてみました。

ネットストレージ戦略を根底から覆すFolderShareの衝撃

12カ国語の相互翻訳が可能なフリーの翻訳ソフト「iTranslator for Java」 窓の社

MPCで動画再生
以上3つ[everything is gone]

アンパンマンの世界における経済構造の考察及びジャムおじさんの正体について
[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]

アイスは冬がいちばん売れるってホント!? 美味しそう。
Excite Bit コネタ

大口を開けてダイオキシンを飲み込む細菌が誕生 パックマン思い出した。
[Orbium]

nisu
[PR]

  # by nisuguyan | 2006-01-20 17:43 | 雑感

スパムトラバがいつの間にやら

しばらくちゃんと見ていない内にまたスパムトラバが大量に溜まってますね…
困ったもんだ。。。

とりあえず消しておくとしよう。
nisu殿もたまに消去作業よろしく頼みます☆


written by suguyan
[PR]

  # by nisuguyan | 2006-01-20 00:34 | 雑感

じめーる

Gmailのアカウント取得してみました。
どう考えても2GBも使えません。

nisu
[PR]

  # by nisuguyan | 2006-01-16 15:34 | 雑感

今更ながら

いまさら感がいなめませんが安いポータブルオーディオ機器を買いました。
安い割にはまともなので良い買い物でした。
特に落ちは無いです

nisu

追記
これこのイヤホンです。
値段相応です。
[PR]

  # by nisuguyan | 2006-01-11 09:59 | 雑感

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE