人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセラとはどんなクルマなのか?

私が以前からそのスタイリングに惚れ込み、遂に昨日契約までしたアクセラ!
アクセラって一体どんなクルマなの?という方は結構多いと思います。
残念ながら日本ではハッキリ言ってマイナーなクルマなんですよね…
簡単に説明するとマツダの世界戦略車の内の1台で、特に欧州での販売を視野に入れた設計になっています。
欧州のコンパクトクラスに負けないスタイルと走行性能を持っているので、実際に日本国内よりも圧倒的に欧州での販売が好調なようです。
2003年の欧州カーオブザイヤー2位の実績も持っています。
というか、日本でここまで売れていないという事が意外なぐらい安くて良いクルマだと思うんですけどねぇ…

という訳で結局は私がグタグタと説明するよりもマツダのHPを見ていただいた方が早いという話になるのでご覧下さいw
ちなみに私が契約したのはメインカラー(?)の青色です。


MAZDA AXELA SPORT OFFICIAL SITE


written by suguyan

  by nisuguyan | 2005-01-06 18:56 | 雑感

<< 漢字コワイ アクセラ契約してきました! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE