人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F1 British GP Race

ネタバレになるのでMoreでいきますよー!



まずフォーメーションラップでいきなり琢磨がストップ…
グリッドに着くことすら出来ずにピットへ。。。
なんてツイていないんでしょうか…
その後、一応レースは普通に琢磨抜きでスタートしますが、琢磨がまだコース上だということでSCが入ります!
琢磨は何とか1周半遅れでピットアウト!これは厳しいです。

その後は淡々と進みますが、またもやトゥルーリがドライビングスクールを開校!
門下生はミハエルとライコネン(^^;
モントーヤがトップで逃げてますが、アロンソもずっと追随!

終盤にちょっとしたドラマがありましたね!
アロンソをもしかしたらかわせる程のペースだったフィジコがピットイン!
本来はアロンソが先に入るはずだったようなので、これは遠まわしなチームオーダーですね…
しかもフィジコは今回もエンジンストール。。。
どこまでツイていないんでしょうヽ(`Д´)ノ
これはブリアトーレが裏で小細工をしてるとしか思えないんですがw

これによってライコネンは1つポジションを譲ってもらった形での3位入賞!
今回もエンジン交換が無ければ、そしてトゥルーリのドライビングスクールに入校しなければ…
って感じの展開でしたね!
モントーヤは嬉しい移籍後初優勝で、2位にはアロンソ。
シブトイですよ彼w
本当に強いですね(^^;

チャンピオンシップの展開としてはやっぱりライコネンに頑張って貰わないと面白くないので、そこら辺に期待したいですね!

あと、B・A・Rはほんとつまらないトラブルは何とかして下さいよ!
特に琢磨ばっかりに集中するというのが去年のパターンに入ってきたような気が…
何気にウィリアムズのここ数戦の失速ぶりも気になってるんですけどね。

---------------------------------------------------------------
追記
琢磨のフォーメーションラップ中のエンストについてですが、自分のミスだったそうです!!
トラコンのスイッチを誤操作してしまったようで…う~ん。。。
佐藤琢磨(フォーメーションラップ途中でトラクションコントロールの操作を誤り、エンジンがストップ。オフィシャルに押されてピットに戻り、2周近く離された最後尾で復帰したが、遠く及ばず)
 「何と言っていいのか分からない。ごめんなさい。ファンのためにも、自分のけじめとしてもレースをしたかった」

こちらに載ってました



ここで勝手に検証してみましょう!

えー、B・A・Rのステアリングはこんな感じになっているのですが、琢磨はTCボタンとKILLスイッチを間違えて押したという事っぽいですね…
ちなみに琢磨が止まる直前にバトンのオンボードが映っているのですが、それを見ているとTCボタンを押している間だけトラクションコントロールがOFFになるようなので、琢磨はKILLスイッチを押し続けてしまった可能性が強いですね。
だから、仮にKILLスイッチは普通に押すだけでは作動しなくても、長押しだからエンジンが止まってしまった可能性もあるかと思います。
ε= (´∞` ) ハァー




written by suguyan
F1 British GP Race_a0032600_22372211.gif

  by nisuguyan | 2005-07-10 22:37 | F1

<< ゴマダレムシ F1 British GP Q... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE