人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトン、来期ウィリアムズへ!

凄いニュースが入ってきました!!
来期もB・A・R残留が確定と思われていたバトンがウィリアムズと契約しました!
本人、関係者のコメントを見ていると絶対残留だと思ってたのですが。

しかしながら、B・A・R側にとっては寝耳に水のようでリチャーズはかなり困惑してるようです。
そりゃ彼はバトンにゾッコンでしたからね…
しかも直接話そうと思っても音信不通とのこと。
リチャーズ君、バトンに捨てられてやんの~(゚∀゚)
そういや、これは琢磨には追い風になるのかな?
ハッキネンの噂やらトゥルーリ等ありますが、普通に考えれば琢磨残留ですよね…
狂気のリチャーズが変なことしない限り。。。

いやぁ、来期のウィリアムズはウェバーとバトンという現在のF1界で
かなりの高評価されている2人ですね。
個人的にはどっちが勝つのかが非常に興味深いです!
根拠の無い予想ではウェバーの方がレースでは強そうな気がしますけどね。

今回のウィリアムズとの契約はバトン側からのアプローチのようですが、
B・A・Rは契約が残っている事を主張しており、今後裁判もあるかもしれませんね。
バトン側は契約の抜け道を見付けたって事のようですが。
こりゃ色んな意味で面白くなってきましたね~!!

参照こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記

B・A・R側がバトンの残留を発表しました。
このウィリアムズとの契約は無効であるとして、法的手段に動いているようですが
ウィリアムズ側がB・A・Rの主張は無効として反論しています。
これらに絡んでいるのがB・A・Rとホンダの契約条項のようで、
バトンがこれを利用したとの見方が強いです。
もう、完全に泥沼化していますね…
果たして来シーズンどころか今シーズン、いや次のハンガリーすらどうなるか分からない状態になってきました。
この問題はもしかしたらかなり時間が掛かるかもしれないですね。

リチャーズ バトンの裏切りに激怒


written by suguyan

  by nisuguyan | 2004-08-06 12:31 | F1

<< ローサの新パソコン トヨタ、ダ・マッタに代わりゾン... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE