人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F1 ベルギーGP 決勝

大波乱で去年のブラジルを何となく思い出すレースとなったベルギーGPですが、
琢磨は何と1周でリタイア…
もうね、たったの1周で見る気を無くしましたよ(つд・)
スタートは結構うまくいって、見事に素晴らしいラインで順位アップ!
よくやった!!と思った次の瞬間にウェバーに追突されて終わり。。。
残念無念!
しかしここからが大変なレースとなりました。
各所でリタイア続出、しかも上位のドライバーがどんどん減っていく!!
ポールだったトゥルーリはズルズル後退して完走したものの9位でポイント外。
アロンソはオイルもしくは冷却水に乗ってスピンリタイア。
他にもバトンもタイヤバーストでリタイア、ウィリアムズの2台もピッツォニアはマシントラブル、モントーヤはリアタイヤバーストでリタイア。
今日はMIのバーストが3台もありました。パーツを踏んだなどの原因はあるのかもしれませんが、危ないことに変わりないのでMIにはきちんと調査してもらいたいですね。

そんなこんなで大波乱だったレース結果ですが
1位 ライコネン
2位 ミハエル
3位 バリチェロ
4位 マッサ
5位 フィジケラ
6位 クリエン
7位 クルサード
8位 パニス
9位 トゥルーリ
10位 ゾンタ
11位 ハイドフェルド

となりました。
10位のゾンタは最後のセーフティカーが入るまでは4位を走っていたのにブローしてしまいました。こういったトラブルの少ないトヨタだけに、ここで出てしまった事が非常に悔やまれますね。
また、コンストラクターズ争いが激化している2位以下の争いですがルノー、B・A・Rともにノーポイント、ウィリアムズもノーポイントというシーズン終盤にしては珍しい結果になりました。
また、ミハエルの連勝記録も止まりました。ここまで来れば全部勝って大記録作ってくれって思ってたんですけどね…

次戦はB・A・R陣営が得意であると豪語しているイタリアモンツァです!
今度こそ琢磨の表彰台に期待したいですね!!


written by suguyan

  by nisuguyan | 2004-08-29 23:12 | F1

<< ローサさん? セカチューで遊ぶとは!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE